一般社団法人 日本漢方薬膳協会

【東京】風水薬膳®ライフスタイル講座 季節のハーブスワッグ

2023.Mar.12 / ライフスタイル講座

こんにちは!

風水薬膳®アドバイザー/ライフスタイリストの鳥住あいです!

日々の生活に、ハーブやお花を取り入れてみませんか?
お帰りの際には、ひとりひとり生年月日に合わせた風水薬膳®茶付き。

自分のため、家族のため、
「日々の暮らしを丁寧に」を取り入れたい方、お申込みお待ちしています♪

ふだんはマリッジサロンを運営しています。
マリッジサロンをオープンする1年~2年前、私は心身ボロボロの状態でした。

食べられない、眠れない、抑うつ状態のひどい状態。
そんなときに出会ったのが堀ママ。

「このくらいみんなやっているんだから、がんばらなくちゃ…!」
「こんなことができない私、なんてダメな人間なんだ…!」

と毎日自分責めをしていたのですが、
堀ママの風水薬膳®の教えを知り、

「自分が無理だと思ったら、それは無理をしているということなんだ!」
「自分を全然大切にしていなかった!」

と気が付きました。

と、そんなこんなで。
日々頑張っている方、心が疲れてしまっている方が
心をゆるめられる場所、ほっと癒されるなにかを提供したいと思っています。

お帰りの際には、ひとりひとりの生年月日に合わせた風水薬膳®茶をお渡しします。
お申し込みの際に生年月日をお知らせくださいね🌸

自分のため、家族のため、
「日々の暮らしを丁寧に」を取り入れたい方、お申込みお待ちしています♪

■ハーブスワッグ講座とは?

生薬としてもつかわれるお花やハーブを花束のように束ねて、逆さに飾った壁飾りを作ります。
日本ではまだ馴染みが少ないかもしれませんが、ヨーロッパでは古くから取り入れられていたスワッグ。
お花屋さんにおいてあるお花にもハーブとして効能のあるものが意外にもたくさん!
ハーブの歴史を知り、実際に生のお花に触れる、嗅ぐことで癒し効果は抜群!

ハーブの効能を学びながら、実践で五感を高めます。

「お花やハーブは好きだけど、いつも枯らしてしまう!」
という方も安心してくださいね。
綺麗にドライフラワーになるような花材を選びます🌸

 

 ■講座の流れ(2時間~2時間半)

・スワッグの歴史について
・実際に生のハーブに触れて効能を学ぶ
・ハーブスワッグ作り
・感想シェア+生年月日に合わせた風水薬膳®茶のプレゼント

 

 ■場所

浅草線/大江戸線 大門駅より徒歩2分のレンタルルーム

 

 ■参加費

講座代5,000円+お花代2,200円
(テキスト代+風水薬膳®茶一袋プレゼント付き)

 

 ■お申込みフォーム

コチラよりお申込みください

■こんな方におすすめ!
✓丁寧な暮らしに憧れる
✓自分でスワッグを作ってみたい
✓自然に触れることが好き
✓お花やハーブを家に飾りたい
✓風水薬膳®に興味がある
✓日々の忙しさに追われている
✓とにかく癒されたい!
✓楽しくお話したい!
✓堀ママのファン!

■お問合せ
LINE公式よりお気軽にお問合せください!

友だち追加

もしかしたら、四柱推命ミニ鑑定書もつくかもしれません😄

(未定ですが)

 ■ご参加条件

どなたでも大歓迎です!
参加制限はありませんので、お気軽にご参加ください🌸

 

4月の新しい季節に、季節のハーブスワッグを作って一緒に癒されましょう♪

一般社団法人 日本漢方薬膳協会
一般社団法人 日本漢方薬膳協会
Copyright © Kanpo-Yakuzen.org All rights Reserved.