一般社団法人 日本漢方薬膳協会

2020年1月26日(日)【大阪】風水薬膳®基礎講座1

2019.Dec.22 / 風水薬膳®基礎講座1開催予定

私たちは自分のことって知っているようで、実は知らないことが意外と多い。

自分が全力で否定しているところに答えやヒントがあったりします。

 

こんにちは。

 

あなたのゆらぐこころとからだを見つめ本来の姿を一緒に探す

ティーセラピスト®

風水薬膳®茶認定講師

皆 みなみです。

 

➡皆みなみのブログはこちら

 

自分を知ると、自分とどうつき合えばいいか、どんなふうに仲よくしていけばいいか、イメージがつきやすいんです。

 

自分以外の誰かとつき合っていく場合もまずは相手を知るところからですもんね^^

 

本来の自分を知るきっかけになるこの講座。

2020年1月26日(日)に新大阪で「風水薬膳®基礎講座1」を開催します。

 

風水薬膳®基礎講座1とは

風水薬膳®基礎講座1は、生年月日の陰陽五行から生まれ持った自分のこころとからだを知る講座です。

風水・四柱推命・漢方・薬膳。初めて触れる方にわかりやすい内容となっています。

風水薬膳®を知る以前の私も、何もわからない状態でした。

 

心屋認定カウンセラーである私 皆みなみの講座ではふとした瞬間に「これ言ってみて」が飛び出すこともありますよ。

 

オリジナルブレンドのカウンセリングやお茶の販売等はありませんが、講座の中で風水薬膳®茶のサンプルを飲んでほっこりしていただけます。

矢印今までの講座の様子

矢印風水薬膳茶について

image

 

この講座で私があなたに伝えたいこと

私たちは、社会のルールや人間関係に合わせたりお父さんやお母さんの顔色や機嫌に合わせたり

”ちょうどいい自分”を作り上げていく中で”本来の自分”を見失ってしまいがち。

 

「このままではいけない」「違う自分にならなければ」とがんばって、疲れてしまう。

 

生年月日から生まれ持った本来の自分の姿を見つけ出してあげ、そのように生きていいんだと自分に許可してあげる。

それだけでとってもラクになるんです。

 

自分自身との仲直りをすることができるやさしい時間。

それが、私 皆みなみが開催する風水薬膳®基礎講座1です。

image

 

このような方へ

ちぇっく。自分に自信を持てない方

ちぇっく。本当の自分を知るヒントがほしい方

ちぇっく。自分自身とやさしく向き合ってみたい方

ちぇっく。お悩みや不安が多い方

ちぇっく。自分の心や体に違和感がある方

ちぇっく。なんだか楽しそうだから参加してみたい!という方

 

今までの受講者さまのご感想

ハート自分の本質や隠れていた部分などを改めて知ることができました。

ハート「私ってこんな感じなんだろうなあ」と思っていたことをはっきり確認しました。

ハートみなさんと一緒に考えたり発表するのが楽しかったです。

ハートあの自分とこの自分、どちらも自分だと思えるようになったことで、とてもラクになりました。

 

受講後はこうなります

ブルー音符自分の持つ性質を理解し、自分を許せるようになります。

ブルー音符周りのひとの性質も理解し、人間関係がよくなります。

ブルー音符自分のことに興味を持つことができます。

(感じ方には個人差があります)

 

各地からお越しいただいています

開催は大阪ですが

京都、奈良、和歌山、兵庫、岡山、広島、高知、香川、鳥取、福井、石川、三重、愛知、静岡、神奈川、東京、茨城、長野、福岡、長崎、ドイツからもお越しいただいております。

 

基礎講座1 受講後の講座のご紹介

風水薬膳®基礎講座2(1日)

風水薬膳®茶アドバイザー講座(2日間)

ティーセラピスト講座(3日間)

 

それでは、募集内容は以下の通りです。

風水薬膳®基礎講座1

■日時

2020年1月26日(日)12時30分~17時30分頃

※早めの昼食を済ませてからお越しください

※終了時間は前後する場合があります

 

■会場

新大阪駅より徒歩3分程

お申し込みの方に詳細をご連絡します

 

■定員 6名

 

■受講料 20,000円

お申し込み後1週間以内の銀行振込をお願いします

 

お申し込みはこちらから

 

その他ご案内

今回ご都合がつかなかった方はぜひ先行案内にご登録を。

皆みなみのイベント先行案内

ブログで募集をする前にメールでお知らせしています。

 

皆みなみオリジナルのイベントやメイクレッスンについても案内が届きますがご承知おきください^^

 

 

私にとって、この講座の内容は”本来の自分”を認めることができた第一歩でした。

あなたはどんな自分を発見するでしょう?

 

皆みなみの講座はゆるっとした穏やかな空気が特徴です。

 

人と接するのがニガテ、話すのがニガテ

そんな方でも大丈夫。私がそうだから。

 

自分に優しくしたいと考え始めたあなたと、お会いできるのを楽しみにしております!

 

image

 

 

 

2020年秋のティーセラピスト講座へつながる皆みなみが開催する講座のスケジュールです。

 

1月26日(日)新大阪

風水薬膳®基礎講座1

 

3月7日(土)新大阪

風水薬膳®基礎講座2

 

3月29日(日)・4月26日(日)新大阪

風水薬膳®茶アドバイザー講座

 

あなたのご参加をお待ちしております^^

一般社団法人 日本漢方薬膳協会
一般社団法人 日本漢方薬膳協会
Copyright © Kanpo-Yakuzen.org All rights Reserved.