一般社団法人 日本漢方薬膳協会

2020年11月23日(祝)【札幌】風水薬膳®︎基礎講座2

2020.Oct.23 / 風水薬膳®基礎講座2開催予定

札幌で1123()に、年内最後の基礎講座2を開講します。認定講師の浦田です。既に残席2名ですが。。。

次回の札幌開催の基礎講座12は、来年の4月くらいかと思ってます。基礎講座1を受けた人しか基礎2は受講できません。

基礎講座2はオトナ女子のカラダのあり方。

中医学では健康をどう定義して、どんな見方を考えているのか?

中医学の考え方の土台「気血水」のバランスは、あなたにどんな影響を与えているのかお伝えします。

カラダがココロを引っ張っている。

ひとつひとつ紐解いていくと、たくさんの気づきがあります。

そんな気づきの芽をわかりやすく見つける話をさせていただきます。

自分の体の声に気づき、ほどほどに養生をする。不足を補い、過剰なモノを削る。

調整をして、うまく活かすのが風水薬膳®︎の素晴らしいところです。

優しく感じ良く楽しくお伝えして、行き過ぎて、時間がおさないように、うまいこと構成します。

学ぶだけではなく、普段の生活に活かせる、カラダとココロをほどほどに整える知恵を身につける有意義な講座です。

基礎講座1の内容とも、ほとんどがかぶっていません。

基礎講座1と足して風水薬膳®︎基礎をバッチリ知れるように構成されているからです。

基礎講座2は、あなたの体質チェックを自分でしながらカラダのことを掘り下げつつ、学びを進めていきます。

漢方、薬膳で大切にしている【気血水】の考え方、舌を観るチェックポイントなどオトナ女子のセルフケア対策にも最適。

普段の生活習慣があなたの体調に、どう影響があるのかも見つめられます。

あなたの体質チェックシートをどう読み解くのかを学び、理想とするカラダの状態に近づけていきます。

あなたの「こうなりたい」に寄り添い、新しい当たり前を身につけて欲しい。

難しそうに聴こえますが、初めての人が学ぶ為につくられている基礎講座。

たくさんの知識を聞くので、頭いっぱいになっちゃいますが、心地良い疲れです。

興味ある方は安心してご参加くださいね。

【風水薬膳®基礎講座2

【日時】20201123()【場所】札幌市内 、地下鉄バスセンター前駅から徒歩約2【時間】12時半~17時半【受講料金】25.000(協会に支払う認定料¥5000を含む)

【募集定員】  6名        【講師】  TASL  浦田   振り込み確認後、参加確定となります。

 ①~⑤を下のお問い合わせフォームから、1123日札幌会場、基礎講座2希望」と、タイトルに書いてメッセージください。

僕以外の講師から基礎講座1を受講された方は、いつどの講師から受講されたかを、ご記入の上で5つの項目をお応えの上、メッセージをお待ちしております。

氏名(ふりがな)   携帯電話(当日連絡可能) メールアドレス 生年月日 ⑤住所

一般社団法人 日本漢方薬膳協会
一般社団法人 日本漢方薬膳協会
Copyright © Kanpo-Yakuzen.org All rights Reserved.