一般社団法人 日本漢方薬膳協会

2021年2月21日(日)【神奈川・横浜・保土ヶ谷】風水薬膳®︎基礎講座1

2020.Dec.22 / 風水薬膳®基礎講座1開催予定

初めまして、神奈川エリアで活動しています、 風水薬膳茶師 (ティーセラピスト®︎)&花講師

井上 絵里子です。

こちらのご案内は 風水薬膳®︎基礎講座1です。

2021年 2月 21日(日曜日)11時から16時まで

基礎講座1を開催させていただきます。

(講座中、風水薬膳®︎茶試飲と私セレクトささやかなお茶菓子などのサービス付きです。)

 

 

 

2020年、想像を超えた年になりました。

とことん「自分とは?」と考えさせられ「私は何がしたいんだろう?」

そんな風に向き合う時間が増えた方が多かったと思います。

新しいスタートと進みたいけれど、スタート地点である自分がよく分からず、

行きたい方向だけを見つめ、不安の中歩み始められず、

重たい一歩を出そうか出すまいか、悩んでいる方がいたら、

自分自身を深く知るこちらの講座へいらして下さい♡

 

 

 

 

新しいスタートを切るために、自分とは?ということを

ご一緒に「陰陽五行説」を使って紐解き、自分と向き合う講座を開催しています。

 

 

 

 

 

こちらの講座は、「あなたはこうゆう人です。」ということは私はお伝えしません。

自分自身が自分と深く向き合い、自分を見つめる講座だからです。

分からないことや、迷いそうな時は、

「私はこうやってテキストを読み解きました。こんな風に解釈したら楽になりました。」

と私なりの言葉を添えることはさせていただいています。

 5時間という長い時間の講座の中はちょっと辛い自分との向きあいになるかもしれません。
それでも、後半は新しい自分と向き合ったり、置いてきた自分と再会し、
目がキラキラしている自分と出会えると思います♡
この講座を開催している私のこだわりは、
皆さんが自分で、自分自身と向き合うことです。
人の力を借りず、自分で決められるようになってほしいと願っています。
私の本質・太陽のような情熱をたっぷりと皆さんに届け続けて、
2021年1月も早くも満席になりました。
本当にありがとうございます。
お席を確保したい方のために2月のご案内をさせていただきます。
感染予防のため、お一人お一人の席にフィルムを立てて、前を向いておやつを食べています^^
image
立春を過ぎたころ、新しい気持ちで一歩を踏み出してみませんか?
リンク

 

花講師らしく、アロマやハーブを飾って、

感染予防対策をしながらおもてなし開催させていただきます。

ローズマリーや呼吸が深くなるユーカリの空間で学びを深め、

自分と向き合う極上時間を自分にプレゼントしてみて下さい。

また、みなさんにもご協力をいただいております。

・発熱、咳の有無に関わらず体調の悪い時は次回の講座へ振替をお願いいたします。

・入室時の手洗い、消毒のご協力をお願いしております。

・室内では、基本的にマスクの利用をお願いしております。

 

 

私の講座の特徴は、

陰陽五行や薬膳、四柱推命の知識がないかたでも、なるべく楽しみながら分かりやすく、

長年のお花の講師の経験を生かし、ゆったりと丁寧にお伝えしていますが、情熱パワーは人一倍です^^

それは、皆さんにご自身とゆったりと丁寧に向き合う時間を大切にしてほしいと思い開催をしております。

講座では、当日に学んだことを生かして、ワークをしますが、私が考案した簡単に覚えられる五行の特徴や、陰陽をリズムやイメージでパッと覚えられるので、その日のワークでも役立ち、その日に習得ができるよう工夫をしております。

身近なことや曜日などを使って説明しています。

初めての方はもちろん、占いや、薬膳から五行を学んで来た方も最近は参加者さんも増えています。

そんな中「点と点が結ばれました。」と大好評です。

当日は占いからと、薬膳からの視点で、自分自身と向き合います。

知らなかった自分、知っていた自分、置き去りにしていた自分と出会った時、

涙がポロポロとなることもあります。

泣くのがいい、悪いではなく、多くの女性に奥の奥の自分と出会った体験を味わってほしい。

学びの中に、笑いあり、涙ありの一日をご一緒に過ごしませんか?

現在、最大人数6人までにさせていただいています。(振替等のため1名程度前後する場合がございます。)

 

 

ゆったりと自分を見つめやすいこの時にぜひご参加ください。

風水薬膳茶®︎ 基礎講座1の学びは、

陰陽五行説の考え方をお伝えし、その思想に基づいて生まれた運命学(四柱推命)を通して自分の本質や体質に触れていきます

漢方・薬膳と風水・四柱推命は、

「陰陽五行説」という理論から出来あがったものです。

生年月日から性格や運勢だけではなく、

体質を知り、漢方・薬膳もわかります。

学ぶ内容は

マイメロディ陰陽五行説

マイメロディ十干十二支

マイメロディ東洋の暦

マイメロディ生まれ持った本質を知る

マイメロディ自分の命式の読み時方

マイメロディ五行のまつわるお話

 

 

自分自身を深く知り自分を好きになり、置き去りにしていた自分の本心が見つけられる。

自分自身を多方面から知り、自分の心地よい場所が作れるようになります♡

 

 

改めて詳細を記載いたします。

2月21日(日曜日)11時~16時頃

風水薬膳®基礎講座1

横浜 (保土ヶ谷駅徒歩1分)にて開催

場所や、講座までのご案内などの詳細はご予約してくださった方のみご案内しております。

受講料
①基礎講座1の受講料は20,000円
認定料は基礎講座2受講後に変更
②基礎講座2の受講料は20,000円
認定料を含み25,000円
旧2級講座で認定料徴収済みの場合は受講料のみ
定員 6名 大人気の講座なのでお早目にいらしてください♡

こんな時ありませんか?

なんだか不安感があり、感情が安定しない

本来の自分に戻り、余裕ができ穏やかに周りに接するようになりたい

自分に余裕ができると優しい気持ちで人と関わりたい

自分を知り、自分のご機嫌を自分で取りたい

こんな風になりたいと思いませんか?

人とうまく関われない、自分の居心地のいい場所をみつけたい

後ろ向きな気持ちでいると人との関わりにも影響があります。

自分を知り自分の性格をし自分を受け入れられると

自分の居場所を心地よい場所へ変えられます。

また体調面で気になる方、こんな方にもオススメです。

なんとなく体調がすぐれず、そんな自分とこれからどう付き合っていいか模索中の方

身体からの不調のサインが理解できず

体調を崩してしまう

この講座を通して

こんな自分との付き合い方が体質と本質からみつかり、心地よい過ごし方を見つけられます。

私は、自分の気持ちを聞けるようになりました。

講座後で体験できることは

☆陰陽五行による自分を知る

☆自分に自信が持てるようになる

☆自分の居場所や心地よいものに目が向けられるようになる

☆物事は自分の気持ちで判断できるようになる

☆体や心がすっきりする方法を知れる

☆自分を受け入れ自分を好きになれる

☆自分を大切にできるようになり落ち着いてどうしたいか冷静に考えられる

新しい扉をご一緒に開けましょう♡

新しい自分への扉

open

合わせて読んでくださると嬉しいです。

ブログ♡

です。

風水薬膳基礎講座1の次のステップ

風水薬膳基礎講座2

風水薬膳茶アドバイザー講座

ティーセラピスト講座

ティーセラピスト講座は

希望されたすべての方が受講できるわけではありません。

開催は年に1度、定員もあり、事前審査や試験などもあります。

チャンスは行動する♡

 


一般社団法人 日本漢方薬膳協会
一般社団法人 日本漢方薬膳協会
Copyright © Kanpo-Yakuzen.org All rights Reserved.