一般社団法人 日本漢方薬膳協会

2021年6月5日(土)【大阪】風水薬膳®基礎講座2

2021.May.02 / 風水薬膳®基礎講座2開催予定

こんにちは。

ティーセラピスト®
風水薬膳®茶認定講師
皆みなみです。

→皆みなみのブログはこちら

 

自分のからだを知り整えることは
いい人生を送るための準備です

 

鬱々としてしまうこの時期、気持ちが晴れないとからだもイマイチな状態になってしまいますよね。

過去の私は、健康診断では問題がなくても不調をたくさん抱えていました。

生理痛はないのが当たり前です。
貧血と血の不足は違います。

初めて知ったときは衝撃でした。

自分のからだの状態がわかる。
原因がわかる。
対応方法がわかる。

知っていると安心するんです。

私たちはこのからだで生きてきました。
そしてこれからもこのからだでこのこころでずっと一緒に生きていくのです。

体質や健康でいられる方法を知ってご自身のそしてご家族の健康に役立ててみましょう。

6月5日(土)大阪で風水薬膳基礎講座2を開催します。

image

 

生年月日から導き出した四柱推命を使って生まれ持った自分の心を見つめるのが風水薬膳®基礎講座1。

そして漢方・薬膳の体質から今の自分の体を知るのが風水薬膳®基礎講座2。

堀ママの漢方オンライン講座を受講する予定の方もこの風水薬膳®基礎講座2で基礎を知っておくと理解度が変わってきますよ^^
(堀ママは脱線が多いからね・笑)

 

風水薬膳®基礎講座2とは

風水薬膳®基礎講座2は東洋医学に触れることができる講座。
東洋医学って「自分が持つ本来の力を高めましょう」ってこと。

風水薬膳®で学べる東洋医学は「気血水(きけつすい)」について。
これらが過不足や滞りがなくバランスが取れていると健康な状態が保たれます。

自分の気血水のバランスや五臓(ごぞう)の面からどのように自分を大切にしたらよいのかがわかります。

➡風水薬膳®基礎講座について

image

 

このような方へ

ちぇっく。基礎講座1を受講してみて、からだのことを学びたくなった

ちぇっく。疲れやすい、手足が冷たい、不調の原因を知りたい

ちぇっく。自分のからだのことをもっと知りたい

ちぇっく。自分のからだにもっと優しく接してあげたい

ちぇっく。いきいきと元気に美しく暮らすヒントがほしい

ちぇっく。堀ママの漢方オンライン講座を受ける予定

 

今までの受講者さまのご感想

ハート自分のからだに足りていないものや改善の方法など、とても詳しい内容で勉強になりました。

ハートペアになっての体質チェック&アドバイスは、自分のためにもなり楽しかったです。

ハート他の方にアドバイスしてもらうことで、自分で気づかなかったポイントを知ることができてよかったです。

ハート頭ではわかっているけれど習慣化してしまっていることをひとつひとつ見直していき、自分が心地よく生きられる体づくりをしていきたいと思います。

 

受講後はこうなります

ブルー音符自分の体質を理解することでなぜ辛い症状に悩まされてきたのかスッキリします。

ブルー音符自分の体質がわかると生活習慣や食事などで対策できるようになります。

ブルー音符自分だけでなく家族の体質もわかるようになります。

ブルー音符からだがどのように感情に影響を与えているか知ることができ、穏やかでいられるようになります。

ブルー音符他人の感情の起伏が理解でき人間関係もラクになります。

(感じ方には個人差があります)

 

基礎講座2受講後の講座のご紹介

風水薬膳®基礎講座1・2は自分自身のこと。

ご希望の方は周りのひとへ心と体のアドバイスができる次のステップの講座もありますよ。

風水薬膳®茶アドバイザー講座
(認定講師が各地で開催・2日間)

ティーセラピスト®講座
(代表理事 堀江さんが出雲等で開催・3日間)

 

新型コロナウイルス感染予防について

テーブル・椅子・スリッパ・ドアノブ等、ひとの手に触れるところは除菌スプレーで拭いています。

講座中は換気のため窓を開放しています。
新大阪駅付近のため新幹線の音や飛行機の音が気になる場合もありますが、ご了解ください。

咳やくしゃみが続く方、37.5℃以上の熱がある方、ご家族や職場等身の回りに感染者または感染の疑いのある方がいる方はご参加いただくことができません。

詳細はこちらをご覧ください。
↓ ↓ ↓
新型コロナウイルス感染防止の取り組みとお願い

 

お申込み時のメールアドレスについて

お手数ですがお申し込みの際はYahoo!メールまたはGメールのアドレスでご登録ください。
日本漢方薬膳協会からのメールが確実に届くようにするためこのようにしております。

ご参考

■Yahoo!メール

Yahoo!JAPANトップ→メール→新規取得→必要事項を入力
■Gメール

Gメール画面→アカウントを作成→必要事項を入力

募集内容は以下の通りです。

 

風水薬膳®基礎講座2

■日時
2021年6月5日(土)
12時30分~17時30分頃

※早めの昼食を済ませてからお越しください
※終了時間は前後する場合があります
時間に余裕を持ってお越しください

■会場
新大阪駅より徒歩4分程
お申し込みの方に詳細をご連絡します

■定員 6名
収容人数22名・35㎡・窓が多いお部屋を使用します

■受講資格
風水薬膳®基礎講座1を受講済みの方

■受講料 20,000円
お申し込み後1週間以内の銀行振り込みをお願いします

■お申し込み
申し込みフォームはこちら

 

皆みなみの講座は穏やかな空気が特徴です。

人と接するのがニガテ、話すのがニガテ、そんな方でも大丈夫。私がそうだから。

この基礎講座2を受講されると今後風水薬膳®茶アドバイザー講座にお申し込みいただけます。

自分に優しくしたいあなたとお会いできるのを楽しみにしております!

image

皆みなみへの問い合わせやメッセージ
メール

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です


一般社団法人 日本漢方薬膳協会
一般社団法人 日本漢方薬膳協会
Copyright © Kanpo-Yakuzen.org All rights Reserved.