一般社団法人 日本漢方薬膳協会

2021年7月4日(日)【神奈川・横浜】風水薬膳®︎基礎講座1

2021.Jun.01 / 風水薬膳®基礎講座1開催予定

初めまして、神奈川エリアで活動しています、 風水薬膳茶師 (ティーセラピスト®︎)&花講師

井上 絵里子です。

 

 

 

 

 

7月クラスのご案内をさせていただきます。

2021年 7月 4日(日曜日)11時から16時まで

風水薬膳®︎基礎講座1・横浜(保土ヶ谷クラス)

(講座中、風水薬膳®︎茶試飲と私セレクトの、小包装された、ささやかなお茶菓子などのサービス付きです。)

お申し込みはこちらから↓

(堀ママ漢方オンライン講座の特典での利用できます。

特典は1度のみで、キャンセルや変更は基本的にはお受けできません。)

リンク

5月のクラスの参加者さんから、ご感想とは別に嬉しいご連絡をいただきました。

 

 

それは、ずっと習得しようと思いながら一歩踏み出せずにいた資格へチャレンジすることを決意したとのことです。

 

 

 

風水薬膳®︎基礎講座1を受講されて、自分を深く見つめて、陰陽五行から自分を紐解き、いろんな角度から自分を知りそう思えたのかなと思います。

 

 

私が背中を押したわけではありませんが、

この講座がきっかけでしたというご感想を時々いただきます。

毎回その時思うのは、本当は自分の中で決まっていて、納得して進みたかったんだと思います。

自分はこの道でいいのかな?と思いつつ、どうしようかな?と思っている時に、いいよ♡と自分で自分にokを出せると嬉しいですね。

 

 

大切なことは、自分でどの方向へ進みたいか気づけることだと思います。そして自分で決めることです。

 

 

 

 

 

自分で決めることと、もう一つ大切にしてほしいことは、

自分にゆったりとした時間をプレゼントすることです。

自分を自分で癒す時間作ってますか?

ゆったりと5分程度時間を使ってお茶を飲んでいただいています。

呼吸を整えて、なりたい自分をイメージして、温かさを巡らせる。

女子力ブレンドで、ポカポカタイムと自分ケアの最初の一歩でもあります。

毎日のお茶をこんなにゆったりと飲んだのは初めて、ずっと頭がいっぱいだったと

涙を流す方もいらっしゃいます。心のデトックスでスッキリできます。

当日、私に会い、私の声でも癒されるのでお楽しみ^^

 

 

 

 

講座は、陰陽五行を丁寧に学びます。

その後、自分は、五行だとなんだろうと占いからと、薬膳からの視点からご自身で紐解いていきます。

なんとなくそうだと思っていた自分、知らなかった自分、置き去りにしていた自分と出会った時、

心と体が響きます。

多くの女性に奥の奥の自分と出会い、自分専用のケアを見つけてほしいと願ってます。

そして学びの中に、笑いあり、涙ありの一日をご一緒に過ごしませんか?

 

 

 

 

私の講座の特徴は、

陰陽五行や薬膳、四柱推命の知識がないかたでも、なるべく楽しみながら分かりやすく、

長年のお花の講師の経験を生かし、ゆったりと丁寧にお伝えしています。

そして私は、五行では「太陽」がシンボルです。

暖かく情熱パワーで皆さんへ、心と体が響き合う講座を開催目指しています。

その事、私本来の姿だとこの基礎講座1を学び知りました。

本来の姿で生き始め、生きやすくなってお届けしています^ ^

皆さんにご自身とゆったりと丁寧に向き合う時間を大切にしてほしいと思い開催をしております。

そして、毎回毎回お会いするメンバーさんが違うので、どんな風にお届けすると響くかなと

研究しながらお伝えしています。

皆さんが、本来の姿を本質からご自身で紐解いて、自分自身を深く見つめてほしいと

願っています。

のんびりとしたゆったりクラスです。

参加者さん全員がリラックスして受講されています。

講座では、当日に学んだことを生かして、ワークをしますが、私が考案した簡単に覚えられる五行の特徴や、陰陽をリズムやイメージでパッと覚えられるので、その日のワークでも役立ち、その日に習得ができるよう工夫をしております。

身近なことや曜日などを使って説明しています。

初めての方はもちろん、占いや、薬膳から五行を学んで来た方も最近は参加者さんも増えています。

そんな中「点と点が結ばれました。」と大好評です。

 

 

 

風水薬膳茶®︎ 基礎講座1の学びは、

陰陽五行説の考え方をお伝えし、その思想に基づいて生まれた運命学(四柱推命)を通して自分の本質や体質に触れていきます

漢方・薬膳と風水・四柱推命は、

「陰陽五行説」という理論から出来あがったものです。

生年月日から性格や運勢だけではなく、

体質を知り、どこにSOSを出してくるかを知れます。

学ぶ内容は

おすましスワン陰陽五行説

おすましスワン十干十二支

おすましスワン東洋の暦

おすましスワン生まれ持った本質を知る

おすましスワン自分の命式の読み時方

おすましスワン五行のまつわるお話

自分自身を深く知り自分を好きになり、置き去りにしていた自分の本心が見つけられる。

自分自身のケアを自分でできるようになれます。

そして自分の心地よい場所が作れるようになります♡

リンク

 

 

 

 

改めて詳細を記載いたします。

7月4日(日曜日)11時~16時頃

風水薬膳®基礎講座1

横浜 (保土ヶ谷駅徒歩1分)にて開催

場所や、講座までのご案内などの詳細はご予約してくださった方のみご案内しております。

受講料
①基礎講座1の受講料は20,000円
認定料は基礎講座2受講後に変更
(堀ママ漢方オンライン講座特典対応しています。)
②基礎講座2の受講料は20,000円
認定料を含み25,000円
旧2級講座で認定料徴収済みの場合は受講料のみ
定員 6名(1.2名前後する場合がございます。)大人気の講座なのでお早目にいらしてください♡
(残4名)

お申し込みはこちらから♡

リンク

 

 

一般社団法人 日本漢方薬膳協会
一般社団法人 日本漢方薬膳協会
Copyright © Kanpo-Yakuzen.org All rights Reserved.