一般社団法人 日本漢方薬膳協会

2021年9月23日(木・祝)【大阪】風水薬膳®基礎講座1

2021.Aug.12 / 風水薬膳®基礎講座1開催予定

こんにちは。
ティーセラピスト®・風水薬膳®茶認定講師
皆みなみです。

➡皆みなみのブログはこちら

 

ラクに幸せに生きるには”自分らしさ”を知ることがとっても大切。
だけど自分らしさって自分で気づいていないこともある。

育った環境や親の期待、周りのひととの比較…
そんなものから生まれてしまった自分ではなく
”生まれ持った本来の自分らしさ”ってことね。

9月23日(木・祝)に大阪で風水薬膳®基礎講座1を開催します。
→申し込みフォーム

 

講座でお伝えしているのは生まれ持った自分の性質を知り
受け入れ、許可すると
自由に楽しく毎日を過ごすことができるんだよ
っていうこと。

自覚していた自分と生まれ持った自分が全く違う場合は
「私はこんなふうに生きてもいいんだな」って
驚きとともに喜びを得られるかもしれません。

自覚していた自分と生まれ持った自分が同じ場合は
「ああ、私これからもこのままでいいんだな」って
大きな安心を得られるかもしれません。

※感じ方には個人差があります

 

生年月日から導き出す四柱推命でご自身の性質を読み解いて
こころとからだを整えるきっかけにしてみませんか?
image

 

風水薬膳®基礎講座1とは

風水薬膳®基礎講座1は、生年月日の陰陽五行から
生まれ持った自分のこころとからだを知る講座です。

風水・四柱推命・漢方・薬膳。
初めて触れる方にわかりやすい内容となっています。
風水薬膳®を知る以前の私も、何もわからない状態でした。

心屋認定カウンセラーである私 皆みなみの講座では
ふとした瞬間に「これ言ってみて」が飛び出すこともありますよ。

オリジナルブレンドのカウンセリングやお茶の販売等はありませんが
講座の中で風水薬膳®茶のサンプルを飲んでほっこりしていただけます。

お茶の香りや場の雰囲気を大切にする講座ですので
オンラインでは開催しておりません。

リアル開催のみの特別な講座です。

 

矢印今までの講座の様子

矢印風水薬膳茶について

image

 

このような方へ

ちぇっく。自分に自信を持ちたい方

ちぇっく。本当の自分を知るヒントがほしい方

ちぇっく。自分自身にやさしく向き合ってみたい方

ちぇっく。お悩みや不安が多い方

ちぇっく。自分の心や体に違和感がある方

ちぇっく。風水薬膳®茶を定期購入していてもっと深く風水薬膳®を知りたい方

ちぇっく。なんだか楽しそうだから参加してみたい!という方

ちぇっく。堀ママの漢方オンライン講座を受講されている方

 

今までの受講者さまのご感想

ハート陰陽五行の知識はゼロでしたが、説明がわかりやすく楽しくてあっという間でした。

ハートじっくり学ぶ時間を持てたのは久しぶりで、自分のための時間を作ってよかった!

ハート自分の本質や隠れていた部分などを改めて知ることができました。

ハートあの自分とこの自分、どちらも自分だと思えるようになったことで、とてもラクになりました。

ハートみなみさんの優しい雰囲気に癒されました。

 

受講後はこうなります

ブルー音符自分の持つ性質を理解し、自分を許せるようになります。

ブルー音符周りのひとの性質も理解し、人間関係がよくなります。

ブルー音符過去の自分を許せるようになります。

ブルー音符今の自分や未来の自分に興味を持つことができます。

ブルー音符ご自身のからだの弱りやすいところ、ケアの方法がわかります。

※感じ方には個人差があります

 

各地からお越しいただいています

開催は大阪ですが
京都、奈良、和歌山、兵庫、岡山、広島、高知、香川、鳥取、福井、石川、三重、愛知、静岡、神奈川、東京、茨城、長野、福岡、長崎、ドイツからもお越しいただいております。

 

基礎講座1 受講後の講座のご紹介

風水薬膳®基礎講座2(1日)

風水薬膳®茶アドバイザー講座(2日間)

ティーセラピスト®講座(3日間・代表理事 堀江さん開催)

 

新型コロナウイルス感染予防について

テーブル・椅子・スリッパ・ドアノブ等
ひとの手に触れるところは除菌スプレーで拭いています。

講座中は換気のため窓を開放しています。
新大阪駅付近のため新幹線の音や飛行機の音が気になる場合もありますが、ご了解ください。

咳やくしゃみが続く方、37.5℃以上の熱がある方、ご家族や職場等身の回りに感染者または感染の疑いのある方がいる方はご参加いただくことができません。

 

お申込み時のメールアドレスについて

お手数ですがお申し込みの際はYahoo!メールまたはGメールのアドレスでご登録ください。
日本漢方薬膳協会からのメールが確実に届くようにするためこのようにしております。

ご参考

■Yahoo!メール
Yahoo!JAPANトップ→メール→新規取得→必要事項を入力

■Gメール
Gメール画面→アカウントを作成→必要事項を入力

 

募 集 内 容

■日時
2021年9月23日(木・祝)
12時30分~17時30分頃

※早めの昼食を済ませてからお越しください
※終了時間は前後する場合があります
時間に余裕をもってお越しください

■会場
新大阪駅より徒歩4分程
お申し込みの方に詳細をご連絡します

■定員 6名
収容人数22名・35㎡・窓が多いお部屋を使用します

■受講料 20,000円
お申し込み後3営業日以内の銀行振込をお願いします

■申し込みフォーム
→申し込みフォームはこちら

 

私にとって、この講座の内容は”本来の自分”を認めることができた第一歩でした。
あなたはどんな自分を発見するでしょう?

皆みなみの講座はゆるっとした穏やかな空気が特徴です。
人と接するのがニガテ、話すのがニガテそんな方でも大丈夫。
というかそんな方こそ来てほしい。
私がそうだから。

自分に優しくしたいと考え始めたあなたとお会いできるのを楽しみにしております♡

image

 

この日にご都合がつかない方は皆みなみのLINE公式にご登録ください。
講座やイベントの先行案内をしております。

ご登録はこちらのボタンから

もしくは @456ydxkw で検索してください^^

 

皆みなみへの問い合わせやメッセージ
メール


一般社団法人 日本漢方薬膳協会
一般社団法人 日本漢方薬膳協会
Copyright © Kanpo-Yakuzen.org All rights Reserved.