一般社団法人 日本漢方薬膳協会

2022年1月29日(土)2月26日(土)【大阪】風水薬膳®茶アドバイザー講座

2021.Nov.17 / 未分類

こんにちは!

風水薬膳®茶認定講師 皆みなみです。
→皆みなみのブログはこちら

今回の開催で4期目となります^^

1月29日(土)と2月26日(土)の2日間、私 皆みなみがいちばん大好きでとーっても大切にしている講座である風水薬膳®茶アドバイザー講座を大阪市・南森町で開催します。

前回の様子
image

 

風水薬膳®茶に関する講座は

風水薬膳®基礎講座1 (自分のため)

風水薬膳®基礎講座2 (自分のため)

風水薬膳®茶アドバイザー講座 (ひとのため)

ティーセラピスト®講座 (ひとのため)

とステップアップしていきます。

 

image

 

風水薬膳®茶アドバイザー講座とは

風水薬膳®基礎講座を修了した方が受講できる講座です。
風水薬膳®基礎講座1・2の内容を土台とし更に深く2日間かけて漢方・薬膳、心理・運命学について学びます。

<これまでの講座の様子・ご感想>

■1期
1日目 2019年12月14日

2日目 2020年1月18日

■2期
1日目・2日目はコロナのため特別オンラインにて

3日目 2020年7月12日

■3期
1日目 2021年2月27日

2日目 2021年3月27日

 

このような方をお待ちしています

自分や周りの方のこころとからだの健康を見守りたい方

ご自身のお仕事に風水薬膳®茶ミニセッションを取り入れたい方

ティーセラピスト®を目指したい方
(ティーセラピスト®講座は定員があり、事前の試験・審査もございますので、ご希望される方全員が受講できるわけではありません)

 

風水薬膳®茶アドバイザーができること

認定を受けると生年月日から導き出す四柱推命をもとにした本質と気血水の6体質を見て風水薬膳®茶ミニセッションができます。
30種類の風水薬膳®茶の中からその方に合ったものを選んで差し上げることができます。

からだのことについてアドバイスできるようになるので、ご自身の喜びにもつながります。

これが30種類の風水薬膳®茶。
五行と6体質で30通りのブレンドが既にできているのです。

image

 

皆みなみの風水薬膳®茶アドバイザー講座

私はカウンセリングをとても大切にしています。
そのためミニセッション(聴くこと・アドバイスすること)に力を入れる講座にしています。

知識よりも大切なこと…ご自身の経験や感じたことを通して、目の前の悩んでいるひと・困っているひとに寄り添えるアドバイザーになっていただきたい。
そんな思いを込めている講座です。

image

 

今までの受講者さまのご感想

五行相関図で見る本質が印象に残りました。生年月日から見る本質ってあまり信用していなかったけれど、五行ってすごい!!って深く刺さりました。

いろんなことを学んだので、情報がたくさんあってわけがわからなくなったりしましたが、ミニセッションの練習をする中でちょっとずつ掴めてきました。

もしつらい状況にいる方がいたら一緒に解決策を考えてクライアントさんを信じる気持ちを大事にできるアドバイザーに私もなりたいです。

生年月日と体質からのアドバイスは難しく奥が深いですが、クライアントさんが気づいていない部分に気づけたり、心と体のつながりを伝えてサポートしていけたらいいなと思いました。

 

再受講をご希望の方へ

再受講をご希望の方は20,000円でご受講いただけます。
空きがある場合にお受けできますので、メールにてお問合せください。

受講可能となった場合、テキスト・資料はお持ちのものをお使いください。
認定に関わるご案内やお手続き等はございませんのでご了解ください。

→メールフォーム

 

新型コロナウイルス感染防止について

咳やくしゃみが続く方、37.5℃以上の熱がある方、ご家族や職場等身の回りに感染者または感染の疑いのある方がいる方はご参加いただくことができません。

当日はマスク着用でご参加ください。

【会場での感染症対策】
会議室の換気
クレベリン設置
アルコール消毒液設置
使用前後のアルコール除菌
入り口、会議室でのアルコール設置

 

お申し込み時のメールアドレスについて

お手数ですがお申し込みの際はYahoo!メールまたはGメールのアドレスでご登録ください。

日本漢方薬膳協会からのメールが確実に届くようにするためにこのようにしております。

【ご参考】

Yahoo!メール
Yahoo!JAPANトップ → メール → 新規取得 → 必要事項を入力

Gメール
Gメール画面 → アカウントを作成 → 必要事項を入力

 

募 集 内 容

■日時
《1日目》
2022年1月29日(土)12時~17時頃

《2日目》
2022年2月26日(土)12時~17時頃

※早めの昼食を済ませてからお越しください
※終了時間は前後する場合がありますので時間に余裕を持ってお越しください

■会場
大阪メトロ 南森町駅 1番出口より徒歩3分程
ご参加確定の方に詳細をご案内します

■定員 6名

■受講料
80,000円(認定料20,000円を含みます)
お申し込み後1週間以内の銀行振り込みをお願いします

■締め切り
2022年1月10日(月・祝)

image

 

皆みなみの講座はゆるっとした穏やかな空気が特徴です。
人と接するのがニガテ、話すのがニガテ、そんな方でも大丈夫。
私がそうだから。

これから一緒に学んでいくあなたとお会いできるのをお待ちしております!

image

問い合わせやメッセージはこちらから
imageメールフォーム

image


一般社団法人 日本漢方薬膳協会
一般社団法人 日本漢方薬膳協会
Copyright © Kanpo-Yakuzen.org All rights Reserved.