一般社団法人 日本漢方薬膳協会

2022年12月11日(日)【神奈川・横浜・保土ヶ谷】風水薬膳®︎基礎講座2

2022.Nov.08 / 風水薬膳®基礎講座2開催予定

ティーセラピスト®︎3期の井上絵里子です。

風水薬膳®︎基礎講座2を開催させていただきます。

風水薬膳®︎基礎講座2は、風水薬膳®︎基礎講座1を受講した方のための講座です。

風水薬膳基礎講座をはじめて受けられる方は、風水薬膳®︎基礎講座1からお申し込みくださってから、ご参加をお願いいたします。

image

詳細は

2022年 12月11日(日曜日)11時から16時まで

風水薬膳®︎基礎講座2・横浜(保土ヶ谷クラス)保土ヶ谷駅徒歩1分

(講座中、風水薬膳®︎茶試飲と私セレクトささやかな小包装お茶菓子などのサービス付きです。)

お申し込み・お問い合わせは↓

リンク

風水薬膳®︎基礎講座2は東洋医学で言います「気・血・水」の基本を自分の身体を通して学ぶ講座です。

気・血・水の何が足りないか、または滞っているかご自身の体質チェックをしたりしながら、

気とは?血とは?水とは?と一つ一つ学んで行きます。

今の自分の身体の状態を知り、不調に対して日常の中に取り入れられる対策を自分で見つけれるようになる講座です。お互いカウンセリグをしていただき、他の方からも対策を見つけられる講座でもあります。

風水薬膳®︎基礎講座1では、ご自身の生年月日より五行と体質を知り自分自身を紐解いていただきました。

風水薬膳®︎基礎講座2では、中医学の基礎を学びながら、ご自身の体質チェックをしながら

生活スタイルの中に、身体の整え方をご自身で考える基礎を身につけていただき、

ますます生きやすく、夢に向かって進んでいただけたら嬉しいです。

風水薬膳®の考え方にも触れて、自分だけでなく周りの大切な人たちのためにも

実践的に活用していただけたらと思います。

中医学の知識がない方でも、ワークもありて楽しく学べるカリキュラムになっていますので

安心していらしてください。

風水薬膳®︎基礎講座2の内容は

✳︎風水薬膳の考え方について

✳︎東洋医学とは

✳︎気血水の基本

を学び

✳︎体質チェックをしていただきカウンセリングの練習をします。

こんな方におすすめです

✳︎いつも体調のことばかりが気になる。

✳︎身体から整えることを考え、夢に向かってエネルギッシュに進みたい。

✳︎風水薬膳®︎の学びを深めたい

改めて詳細を記載させていただきます。

2022年 12月11日(日曜日)11時から16時まで

風水薬膳®︎基礎講座2・横浜(保土ヶ谷クラス)

(講座中、風水薬膳®︎茶試飲と私セレクトささやかな小包装お茶菓子などのサービス付きです。)

受講料

風水薬膳®︎基礎講座2の受講料は20,000円

(再受講の方は 6,000円です。)

定員 8名(1.2名前後する場合がございます。)

お申し込みや詳細はこちら↓

リンク

合わせて読んでくださると嬉しいです。

ブログ♡

インスタ

https://instagram.com/salon.de.fla?r=nametag

です。

風水薬膳®︎のステップ

風水薬膳基礎講座1

風水薬膳基礎講座2

風水薬膳茶アドバイザー講座

ティーセラピスト講座

ティーセラピスト講座は

希望されたすべての方が受講できるわけではありません。

開催不定期・定員もあり、事前審査や試験などもあります。

みなさんと、日頃のできるケアをお一人お一人見つけていきたいと思います。

身体を整えて、日頃の悩みを一つ減らして、

そして最強の私♡に出会って欲しいなと思います。

 

一般社団法人 日本漢方薬膳協会
一般社団法人 日本漢方薬膳協会
Copyright © Kanpo-Yakuzen.org All rights Reserved.