一般社団法人 日本漢方薬膳協会

2022年4月10日(日)【横浜・保土ヶ谷】風水薬膳®︎基礎講座1

2022.Feb.26 / 未分類

初めまして、神奈川エリアで活動しています、 風水薬膳茶師 (ティーセラピスト®︎)&花講師
井上 絵里子です。

4月クラスのご案内をさせていただきます。
2022年 4月 10日(日曜日)11時から16時まで
風水薬膳®︎基礎講座1・横浜(保土ヶ谷クラス)
こちらのクラスはアシスタントさん付きクラスです。
(講座中、風水薬膳®︎茶試飲と私セレクトささやかな小包装お茶菓子などのサービス付きです。)

お申し込みはこちらからお願いいたします↓

お申し込みはこちら

(堀ママ漢方オンライン講座の特典での利用可能
特典は1度のみで、キャンセルや変更は基本的にはお受けできません。)

先行案内希望の方にもメールをさせていただいております。
届いていない方は、迷惑メール等のフォルダーをチェックしていただき、
ご連絡いただけたらと思います。

4月のクラスのお問い合わせがとても多かったのが印象的です。
春になると、気の流れも変わり「自分に正直に動きたい」という気持ちに切り替わった方が多かったように感じました。

 

春から夏にかけて陽のエネルギーが高まります。このエネルギーに乗って季節に合わせた養生としてもぜひ体もケアしていきたいですね。
風水薬膳®︎基礎講座1で、自分を深く知り、自分の本質を知った上で季節に合わせて身体を整えることを
スタートしていただけたらと思います。

 

風水薬膳茶®︎ 基礎講座1の学びは、

陰陽五行説の考え方をお伝えし、その思想に基づいて生まれた運命学(四柱推命)を通して
自分の本質や体質に触れていきます漢方・薬膳と風水・四柱推命は、
「陰陽五行説」という理論から出来あがったものです。
生年月日から性格や運勢だけではなく、
体質を知り、どこにSOSを出してくるかを知れます。

学ぶ内容をまとめますと

陰陽五行説
十干十二支
東洋の暦
生まれ持った本質を知る
自分の命式の読み時方
五行のまつわるお話

自分自身を深く知り自分を好きになり、置き去りにしていた自分の本心が見つけられる。
自分自身のケアを自分でできるようになれます。
そして自分の心地よい場所が作れるようになります♡

学んでいきますと、自分とは?という答えを自分で見つけられる事になります。

そして、自分のことを見つけて欲しいと思うと同時に、自分のことを大切にしてほしいなと思ってます。
そんな理由から、ゆったりと5分程度時間を使ってお茶を飲んでいただいています。
呼吸を整えて、なりたい自分をイメージして、温かさを巡らせる。

毎日のお茶をこんなにゆったりと飲んだのは初めて、ずっと頭がいっぱいだったと
涙を流す方が増えています。
みんな頑張りすぎなのかも♡
自分を大切にすることを本気でしましょう。

 

心のデトックスした後は、占いからと、薬膳からの視点からご自身で紐解いていきます。
なんとなくそうだと思っていた自分、知らなかった自分、置き去りにしていた自分と出会った時、
心と体が響きます。
この響くことを届けることに重点を置いています。
みなさんが、自分と深く仲良くなる瞬間です。
嫌いな自分・許せない自分・過去の私
嫌なところを全てを見つめて、丸ごと受け入れて、好きになれたら最高ですよね^^

 

多くの女性に奥の奥の自分と出会い、自分専用のケアを見つけてほしいと願ってます。
そして学びの中に、笑いあり、涙ありの一日をご一緒に過ごしたいと思います。

ティーセラピスト®︎を目指して勉強していた頃のお写真♡

 

私の講座の特徴は、
陰陽五行や薬膳、四柱推命の知識がないかたでも、なるべく楽しみながら分かりやすく、
長年のお花の講師の経験を生かし、ゆったりと丁寧にお伝えしています。

皆さんにご自身とゆったりと丁寧に向き合う時間を大切にしてほしいと思い開催をしております。
そして、毎回毎回お会いするメンバーさんが違うので、どんな風にお届けすると響くかなと
研究しながらお伝えしています。

皆さんが、本来の姿を本質からご自身で紐解いて、自分自身を深く見つめてほしいと
願っています。

 

のんびりとしたゆったりクラスで、
参加者さん全員がリラックスして受講されています。

 

 

講座では、当日に学んだことを生かして、ワークをしますが、私が考案した簡単に覚えられる五行の特徴や、陰陽をリズムやイメージでパッと覚えられるので、その日のワークでも役立ち、その日に習得ができるよう工夫をしております。

身近なことや曜日などを使って説明しています。
初めての方はもちろん、占いや、薬膳から五行を学んで来た方も最近は参加者さんも増えています。
そんな中「点と点が結ばれました。」と大好評です。

 

 

 

改めて詳細を記載いたします。
4月10日(日曜日)11時~16時頃
風水薬膳®基礎講座1
こちらのクラスはアシスタントさん付きクラスです。
横浜 (保土ヶ谷駅徒歩1分)にて開催
場所や、講座までのご案内などの詳細はご予約してくださった方のみご案内しております。

お申し込みはこちら

受講料
①基礎講座1の受講料は20,000円
認定料は基礎講座2受講後に変更
(堀ママ漢方オンライン講座特典対応しています。)

 

②基礎講座2の受講料は20,000円
認定料を含み20,000円
旧2級講座で認定料徴収済みの場合は受講料のみ

 

定員 8名(振替等の理由により1.2名前後する場合がございます。)大人気の講座なのでお早目にいらしてください♡

2月27日現在 残5名様です。

 

4月10日のクラスも、ご好評いただいているので、保土ヶ谷クラス卒業生の風水薬膳®︎アドバイザーさんをアシスタントさんとして、お招きしております。
1歩先を歩んでいる先輩のお話をお伺いできるチャンスなので、受講後の過ごし方や、風水薬膳®︎茶飲んでみて、
などなど聞いてみたいことますので、是非お話してみてください。

参加に迷われている方はチェックしてみてください。
こんな時ありませんか?
なんだか不安感があり、感情が安定しない
本来の自分に戻り、余裕ができ穏やかに周りに接するようになりたい
自分に余裕ができると優しい気持ちで人と関わりたい
自分を知り、自分のご機嫌を自分で取りたい
などありますか?

こんな風になりたいと思いませんか?
人とうまく関われない、自分の居心地のいい場所をみつけたい

後ろ向きな気持ちでいると人との関わりにも影響があります。
自分を知り自分の性格を受け入れられると
自分の居場所を心地よい場所へ変えられます。

また体調面で気になる方、こんな方にもオススメです。
なんとなく体調がすぐれず、そんな自分とこれからどう付き合っていいか模索中の方
身体からの不調のサインが理解できず
体調を崩してしまう

この講座を通して
こんな自分との付き合い方が体質と本質からみつかり、心地よい過ごし方を見つけられます。

私は、自分の体の声を聞くようにしています。

講座後で体験できることは
☆陰陽五行による自分を知る
☆自分のケアを考えられる
☆自分に自信が持てるようになる
☆自分の居場所や心地よいものに目が向けられるようになる
☆物事は自分の気持ちで判断できるようになる
☆体や心がすっきりする方法を知れる
☆自分を受け入れ自分を好きになれる
☆自分を大切にできるようになり落ち着いてどうしたいか冷静に考えられる

新しい扉を2022年春、気を整えて、エネルギーをあげていきましょう♡

新しい自分への扉

合わせて読んでくださると嬉しいです。

ブログ♡

インスタ

です。

風水薬膳基礎講座1の次のステップ

風水薬膳基礎講座2

風水薬膳茶アドバイザー講座

ティーセラピスト講座

ティーセラピスト講座は
希望されたすべての方が受講できるわけではありません。
開催不定期・定員もあり、事前審査や試験などもあります。

また、みなさんにもご協力をいただいております。

・発熱、咳の有無に関わらず体調の悪い時は次回の講座へ振替をお願いいたします。
・入室時の手洗い、消毒のご協力をお願いしております。
・室内では、基本的にマスクの利用をお願いしております。


一般社団法人 日本漢方薬膳協会
一般社団法人 日本漢方薬膳協会
Copyright © Kanpo-Yakuzen.org All rights Reserved.