一般社団法人 日本漢方薬膳協会

2023年10月14日(土)【西宮北口】風水薬膳®︎基礎講座1

2023.Sep.10 / 風水薬膳®基礎講座1開催予定

こんにちは。

ティーセラピスト®︎/看護師 ちこちゃん(守本 倫子)です。

西洋医学×東洋医学/風水薬膳でこころとからだを元気にするお手伝いをしています。

生年月日から導き出した四柱推命を使って

自分のこころとからだに向き合い

自分を見つめる風水薬膳®︎基礎講座1

西宮北口で1014日(土)に開催します。

 

「自分のこと、好きですか?」

私は、自分のことが好きではありませんでした。

人目を気にする

人と比べて落ち込む

人からの評価が大事

人に合わせてばかりいる

人からどう思われてるかが気になる

これらがクセになってしまっていて

ダメなところしか目につかず、「言いたいことも言えない」そんな自分のことが大嫌いでした。

「そうやって、自分を守ってきたんだね」

私が、風水薬膳®︎基礎講座1を受けたときに、言ってもらった言葉。

生年月日が示す私の本質と自覚している自分がかけ離れていただけに、「自分を守ってきたんだね」という言葉が深く沁み入ったのを覚えています。

この講座を受けていただくと

「自分を許す」

「自分と仲良くなる」

「自分を大切にする」

ことができるようになります。

これができるようになると、「他人」よりも「自分」に目を向けることが増えていきます。

わからなくなってしまっていた「自分の気持ち」がわかるようになります。

自分にも「オールオッケー」が出せるようになるのです。

本当の自分とは、カッコ悪いところや情けないところ、嫌なところがある自分。そんな自分もまるごと受け入れて、さらけ出せることではないでしょうか。

そうすると、自分のことも好きになれるのです。

あなたも基礎講座1に参加して

「本当の自分」を知ってみませんか?

気づけなかった自分に出会えるかもしれません。

 

 

🌸講座ご案内🌸

【日時】20231014日(土)12時〜17

【場所】兵庫県西宮市/阪急神戸線 西宮北口駅から徒歩5

(詳細はお申し込みのかたに連絡いたします)

【受講費】20,000円(税込)

【募集定員】 4

【お申し込み】こちらのお申し込みフォームhttps://ws.formzu.net/dist/S924571514/

からお願いいたします。

一般社団法人 日本漢方薬膳協会
一般社団法人 日本漢方薬膳協会
Copyright © Kanpo-Yakuzen.org All rights Reserved.