一般社団法人 日本漢方薬膳協会

2023年7月29日(土)【大阪】風水薬膳®基礎講座2

2023.Jun.07 / 講座

こんにちは。
ティーセラピスト®・風水薬膳®茶認定講師 美波です。

→美波のインスタ
→美波のブログ

 

息切れしたり
疲れやすかったり
お肌の調子が悪かったり
生理が整っていなかったり
便の出方が整っていなかったり
食べたものが消化されにくかったり

病気というほどではないけれどなんだか調子悪い…
そんな症状に心当たりがある方へ^^

目に見える症状って、日々の過ごし方の結果を教えてくれるもの。
でも実は、もともと持っている体質から、ということもあるのです。

生活習慣が原因の不調でも生まれ持ったアンバランスな体質でも
自分に合わせた生活習慣や食べ物をていねいに選んでいくことで
少しずつバランスを整えていくことができるんです。

自分の様子に合わせて自分が気遣ってあげること。
それって、自分自身への最高のプレゼントだと思いませんか?^^

自分への寄り添い方を学ぶ風水薬膳基礎講座2を
7月29日(土)大阪で開催します^^

→申し込みフォーム

 

風水薬膳の基礎講座について

生年月日から導き出した四柱推命を使って、生まれ持った自分の心を見つめるのが風水薬膳基礎講座1。

そして、漢方・薬膳の体質から今の自分の体を知るのがこの風水薬膳基礎講座2。

自分の心や体をよくしてあげたいと思ったら、今の自分の状態を知っておくことってとっても大切なことなのです。
この講座で心身ともに健康でいられる方法を知って、ご自身そしてご家族の健康に役立ててみましょう。

 

風水薬膳®基礎講座2とは

風水薬膳®基礎講座2は、東洋医学に触れることができる講座。
東洋医学って「自分が持つ本来の力を高めましょう」ってこと。

風水薬膳®2で学べるのは「気血水(きけつすい)」「五臓(ごぞう)」について。
気血水のバランスや五臓の面からどのように自分を大切にしたらよいのかがわかります。

舌の状態から体質がわかる「舌診」もあって楽しいですよ。
自分の体をじっくりゆっくり丁寧に見つめてあげることができる講座です。

堀ママの漢方オンライン講座を受講された方は内容が被ることがありますが、学ぶごとに新たな発見もあるかと思います。
私も何度聞いてもいまだに「ほお~♡」となっています。

 

このような方へ

●基礎講座1を受講してみて、からだのことを学びたくなった
●疲れやすい、手足が冷たい、不調の原因を知りたい
●自分のからだのことをもっと知りたい
●自分のからだにもっと優しく接してあげたい
●いきいきと元気に美しく暮らすヒントがほしい

 

今までの受講者さまのご感想

●自分のからだに足りていないものや改善の方法など、とても詳しい内容で勉強になりました。
●ペアになっての体質チェック&アドバイスは、自分のためにもなり楽しかったです。
●他の方にアドバイスしてもらうことで、自分で気づかなかったポイントを知ることができてよかったです。
●頭ではわかっているけれど習慣化してしまっていることをひとつひとつ見直していき、自分が心地よく生きられる体づくりをしていきたいと思います。

※感じ方には個人差があります

 

受講後はこうなります

●自分の体質を理解することでなぜ辛い症状に悩まされてきたのかスッキリします。
●自分の体質がわかると生活習慣や食事などで対策できるようになります。
●自分だけでなく家族の体質もわかるようになります。
●からだがどのように感情に影響を与えているか知ることができ、穏やかでいられるようになります。
●他人の感情の起伏が理解でき人間関係もラクになります。

※感じ方には個人差があります

 

基礎講座2受講後の講座のご紹介

風水薬膳®基礎講座1・2は自分自身のこと。
ご希望の方は周りのひとへ心と体のアドバイスができる次のステップの講座もあります。

●風水薬膳®茶アドバイザー講座(2日間)
風水薬膳®基礎講座2を修了した方が対象

●ティーセラピスト®講座(3日間・代表理事 堀江さん開催)
風水薬膳®茶アドバイザーとして活動している方で事前試験・審査を通った方が対象

 

マスクの着用について

お部屋は常に換気されていますが、お茶を飲むこともあり、恐れ入りますが講座中はマスクをご着用ください。

 

お申し込み時のメールアドレスについて

お手数ですがお申し込みの際はYahoo!メールまたはGメールのアドレスでご登録ください。
日本漢方薬膳協会からのメールが確実に届くようにするためこのようにしております。

 

募 集 内 容

【日時】
2023年7月29日(土)
12時~17時頃

※早めの昼食を済ませてからお越しください
※終了時間は前後する場合がありますので時間に余裕を持ってお越しください

【会場】
Osaka Metro 南森町駅 1番出口より徒歩3分程
ご参加確定の方に詳細をご案内します

※ご参考 南森町駅はOsaka Metroにて
新大阪駅より20分程、乗り換え1回
なんば駅より14分程、乗り換え1回
天王寺駅より12分程

【定員】 6名

【受講資格】
風水薬膳®基礎講座1を受講済みの方

【受講料】 20,000円
お申し込み後3営業日以内の銀行振り込みをお願いします

【お申込み】
タップで申し込みフォームが開きます

→風水薬膳®基礎講座2に参加する

 

美波の講座はゆるっとした穏やかな空気が特徴です。
ひとと接するのがニガテ、話すのがニガテ、そんな方でも大丈夫。
私がそうだから。

ご自身の体を大切にしたいあなたのお越しをお待ちしております!

 

問い合わせやメッセージはこちらから
→メールフォーム

一般社団法人 日本漢方薬膳協会
一般社団法人 日本漢方薬膳協会
Copyright © Kanpo-Yakuzen.org All rights Reserved.