一般社団法人 日本漢方薬膳協会

2024年1月21日(日)【神奈川・横浜・保土ヶ谷】風水薬膳®︎基礎講座2

2023.Dec.18 / 講座

ティーセラピスト®︎井上絵里子です。

 

風水薬膳®︎基礎講座2を開催させていただきます。

 

風水薬膳®︎基礎講座2は、風水薬膳®︎基礎講座1を受講した方のための講座です。

 

風水薬膳基礎講座をはじめて受けられる方は、風水薬膳®︎基礎講座1からお申し込みくださってから、ご参加をお願いいたします。

 

2024年 1月 21日(日曜日)11時から16時まで

(こちらのクラスは延期させていただきました。次回のご案内が整いましたらご案内させていただきます。)

風水薬膳®︎基礎講座2・横浜(保土ヶ谷クラス)

(講座中、風水薬膳®︎茶試飲と私セレクトささやかな小包装お茶菓子などのサービス付きです。)

 

お申し込みはこちら↓♡からお願いいたします。

    

 

風水薬膳®︎基礎講座2は東洋医学で言います「気・血・水」の基本を自分の身体を通して学ぶ講座です。

気・血・水の何が足りないか、または滞っているかご自身の体質チェックをしたりしながら、

気とは?血とは?水とは?と一つ一つ学んで行きます。

 

今の自分の身体の状態を知り、不調に対して日常の中に取り入れられる対策を自分で見つけれるようになる

講座です。お互いカウンセリグをしていただき、いろいろな角度からも身体のケアを見つけられる講座でもあります。

風水薬膳®︎基礎講座1では、ご自身の生年月日より五行と体質を知り自分自身を紐解いていただきました。

風水薬膳®︎基礎講座2では、中医学の基礎を学びながら、ご自身の体質チェックをしながら

生活スタイルの中に、身体の整え方をご自身で考える基礎を身につけていただき、

ますます生きやすく、夢に向かって進んでいただけたら嬉しいです。

風水薬膳®の考え方にも触れて、自分だけでなく周りの大切な人たちのためにも

実践的に活用していただけたらと思います。

中医学の知識がない方でも、ワークもありて楽しく学べるカリキュラムになっていますので

安心していらしてください。

風水薬膳®︎基礎講座2の内容は

✳︎風水薬膳の考え方について

✳︎東洋医学とは

✳︎気血水の基本

を学び

✳︎体質チェックをしていただきカウンセリングの練習をします。

こんな方におすすめです

✳︎いつも体調のことばかりが気になる。

✳︎身体から整えることを考え、夢に向かってエネルギッシュに進みたい。

✳︎風水薬膳®︎の学びを深めたい

改めて詳細を記載させていただきます。

2024年 1月21日(日曜日)11時から16時まで

風水薬膳®︎基礎講座1・横浜(保土ヶ谷クラス)

(講座中、風水薬膳®︎茶試飲と私セレクトささやかな小包装お茶菓子などのサービス付きです。)

受講料

風水薬膳®︎基礎講座2の受講料は20,000円

(再受講の方は 6,000円です。)

定員 8名(1.2名前後する場合がございます。)大人気の講座なのでお早目にいらしてください♡

お申し込みはこちら↓

お申し込みはこちらから♡

 


一般社団法人 日本漢方薬膳協会
一般社団法人 日本漢方薬膳協会
Copyright © Kanpo-Yakuzen.org All rights Reserved.