一般社団法人 日本漢方薬膳協会

2024年2月23日(金)【神戸】風水薬膳®︎基礎講座1

2024.Jan.28 / 講座

こんにちは。

ティーセラピスト®︎/看護師 ちこちゃん(守本 倫子)です。

西洋医学×東洋医学/風水薬膳でこころとからだを元気にするお手伝いをしています。

生年月日から導き出した四柱推命を使って自分のこころとからだに向き合い自分を見つめる風水薬膳®︎基礎講座1

223日(金・祝日)神戸にて開催します。

 

「自分のこと、好きですか?」

 

 

私は、自分のことが好きではありませんでした。

 

人目を気にする

人と比べて落ち込む

人からの評価が大事

人に合わせてばかりいる

人からどう思われてるかが気になる

 

 

これらがクセになってしまっていて

ダメなところしか目につかず、「言いたいことも言えない」そんな自分のことが大嫌いでした。

 

 

「そうやって、自分を守ってきたんだね」

私が、風水薬膳®︎基礎講座1を受けたときに、言ってもらった言葉。

生年月日が示す私の本質と自覚している自分がかけ離れていただけに、「自分を守ってきたんだね」という言葉が深く沁み入ったのを覚えています。

 

 

この講座を受けていただくと

「自分を許す」

「自分と仲良くなる」

「自分を大切にする」

ことができるようになります。

これができるようになると、「他人」よりも「自分」に目を向けることが増えていきます。

わからなくなってしまっていた「自分の気持ち」がわかるようになります。

自分にも「オールオッケー」が出せるようになるのです。

 

 

本当の自分とは、カッコ悪いところや情けないところ、嫌なところがある自分。そんな自分もまるごと受け入れて、さらけ出せることではないでしょうか。

そうすると、自分のことも好きになれるのです。

あなたも基礎講座1に参加して

「本当の自分」を知ってみませんか?

気づけなかった自分に出会えるかもしれません。

 

生年月日を使って自分の心をみつめる講座ですが、陰陽五行説について触れていきますし、風水薬膳®︎について触れてみたいかたはこれがスタートになります。

風水薬膳®︎茶を試飲しながら、生年月日に秘められているメッセージを一緒に紐解いてみませんか?

 

?講座ご案内?

【日時】2024223日(金・祝日)12時〜17

【場所】兵庫県神戸市/三宮周辺

(詳細はお申し込みのかたに連絡いたします)

【受講費】20,000円(税込)

【募集定員】 4

【お申し込み】こちらのお申し込みフォームからお願いいたします。

 

お会いできるのを楽しみにしてます╰(*´︶`*)╯♡


一般社団法人 日本漢方薬膳協会
一般社団法人 日本漢方薬膳協会
Copyright © Kanpo-Yakuzen.org All rights Reserved.