一般社団法人 日本漢方薬膳協会

2025年3月30日(日)【埼玉・浦和】風水薬膳®基礎講座1

2025.Jan.27 / 風水薬膳®基礎講座1開催予定

私ってなんでこうなんだろう?

いつも同じことで悩んでいる気がする…

毎年冬になると調子が悪いな

体調を崩すときはいつも咳から

ということはありませんか?

実は、元々持っている本質が関係しているかもしれません。

私も自分の本質について知ったとき

不調を感じやすい部分も人間関係で困ってしまうところも

だからか!と思わず納得してしまいました。

ダメとか良くないとかではなく、それが自分が元々持っているものなんだなとわかり、

とても気持ちが楽になりました。

生年月日でわかる本質から自分の新しい一面や可能性を探ってみませんか?

《風水薬膳®基礎講座1》

日時:2025年3月30日(日)12:00~17:00

こちらからすぐにお申込みいただけます

詳細&お申込みフォーム

 

風水薬膳®基礎講座1

風水・四柱推命(占い)と漢方・薬膳(医学)。

全く別のものじゃないの?と思いませんか?

実は、どちらも「陰陽五行説」という理論からできています。

風水薬膳®は元々同じであった四柱推命(風水)と漢方・薬膳を現代の私たちでも取りいれやすくわかりやすい形にしたものです。

風水薬膳®基礎講座1では、生年月日からタイプを知り、生まれ持った自分の心や体について理解を深めていきます。

内容 

■自分を知るためのワーク

■自分の命式を読むための基本的な知識

(陰陽五行、十干、十二支)

■五行からわかる体質と養生

について学びます。

風水薬膳®︎茶もお出ししますので、リラックスしながらご参加ください。

生まれ持った本質について学ぶ講座です。

漢方・薬膳の知識(気血水や五臓など)は、基礎講座2の内容です。

 

こんな方におすすめ

✓自分の生まれ持った本質について知りたい

✓本質を知って生活に取り入れたい

✓自分の本質を知って生きやすくしたい

✓陰陽五行について学んでみたい

✓命式の見方を知りたい

✓風水薬膳®︎に興味がある

✓風水薬膳®茶を飲んでみたい

楽しみにながら、自分の生まれ持った心や体について学んでみませんか?

日にち:2025年3月30日(日)

時間:12:00~17:00

・延長する場合があります。お時間に余裕をもってお越しください。

・早めの昼食を済ませてからお越しください。

場所:埼玉県さいたま市浦和区の会議室

   JR浦和駅より徒歩5分以内

詳細はお申込みの方にお伝えします。

料金:20,000円(税込)

お申し込み後1週間以内にお振込みをお願いします。

会場の予約の都合上、3月14日(金)一次締切とさせていただきます。

お申込みはこちら

※次回は5月後半から6月前半に開催予定です。

■キャンセルポリシー■

・開催7日より前のキャンセルは、振込手数料を差し引いた金額を返金いたします。

・開催7日前から100%キャンセル料を頂戴します。

・岡本佑佳の都合(本人・家族の急病等)で開催が難しくなった場合は、時期に関わらず全額返金いたします。

ご質問などお問い合わせはこちらから→お問合せフォーム

 

風水薬膳®基礎講座1受講後のご案内

■風水薬膳®基礎講座2(1日)

今の体質を知るための漢方・薬膳の考え方を学びます。

・基礎講座1を修了した方

・全国各地の基礎講座2講師より学べます

■風水薬膳®︎茶アドバイザー講座(2日間)

風水薬膳®︎茶を自分だけではなく大切な方々の心と体の健康に役立てていきます。

風水薬膳®︎茶アドバイザーになると、本質と体質からお客様にあった風水薬膳®︎茶を30種類の中からお選びするミニセッションを行うことができるようになります。

・基礎講座1,2を修了し基礎講座認定を受けた方

・認定講師より学べます(年数回開催)

■ティーセラピスト®︎講座(3日間)

カウンセリングの方法・実践について学び、クライアントの悩みに合わせた風水薬膳®茶のブレンド方法などを学びます。風水薬膳®茶師(ティーセラピスト®)の認定を受けられます。

・風水薬膳®茶アドバイザーとして活動している方で、事前試験・審査を通った方

・代表理事 堀江昭佳さんより学べます(不定期開催)

詳細はこちら

 

岡本佑佳のプロフィール

2012年に薬剤師免許取得。

大学卒業後、医薬品の開発に関わる会社に勤務した後、後調剤薬局に転職。

日々患者様と接する中で、薬だけでは健康になれないこと、生活や食事の大切さを実感し、中医学を学び始める。

中医学の学びを続ける間に、風水薬膳®茶と出会う。

体を整えて心を整えるという「身心一如(しんじんいちにょ)」の考え方に共感を持ち、ティーセラピスト®になる。

子育てを通して子どもたちと笑顔で過ごすためには、自分自身の体調や心の状態が整っていることが必要だと痛感。

子育て中のメンタル不調を解消するため、セッションや講座を通して体と心を整えるサポートをしている。

《ブログ・SNS》

アメブロ

Instagram

X(旧Twitter)

公式LINE

一般社団法人 日本漢方薬膳協会
一般社団法人 日本漢方薬膳協会
Copyright © Kanpo-Yakuzen.org All rights Reserved.