一般社団法人 日本漢方薬膳協会

3/4(土)・4/1(土)【大阪】風水薬膳®茶アドバイザー講座

2023.Jan.20 / 講座

こんにちは。

ティーセラピスト®
風水薬膳®茶認定講師
美波です。

(旧 皆みなみです^^名前を変えました!)

→美波のインスタ

→美波のブログ

image

 

”風水薬膳®茶アドバイザー”って本当はちょっと気になっているんだよなあ…

風水薬膳®茶アドバイザーになったらちゃんと活動していかないといけないだろうし…

そんなふうに、風水薬膳®茶アドバイザー講座の受講を躊躇しているあなたへ。

そんなことはないです^^

ちょっと気になっているのなら、まずはちょっと飛び込んでみる、そしてそれからじっくり考える、それもアリですよ。

風水薬膳®茶アドバイザーとしてその後続けるのも自由だし、終了するのも自由です。

インスタやブログで精力的に発信したり、風水薬膳®茶ミニセッションをこなしたり、そんなアドバイザーさんもいるし

アドバイザーの資格を継続したまま家族やお友達など身近なひとに自分のペースで風水薬膳®を伝えていく、そんなアドバイザーさんもいます。

気負わなくてだいじょうぶ。そんなマジメさんなあなたにこそ、この講座に来てほしいなあって思います。

 

私が大好きでとても大切にしている風水薬膳®茶アドバイザー講座を、3月4日(土)と4月1日(土)の2日間、大阪市・南森町で開催します。

→お申込みはこちら

 

美波開催の風水薬膳®茶アドバイザー講座は、今回で6期目となります。

風水薬膳®茶に関する講座は

風水薬膳®基礎講座1 (自分のため)

風水薬膳®基礎講座2 (自分のため)

風水薬膳®茶アドバイザー講座 (ひとのため)

ティーセラピスト®講座 (ひとのため)

とステップアップしていきます。

image

 

風水薬膳®茶アドバイザー講座とは

風水薬膳®基礎講座を修了した方が受講できる講座です。
風水薬膳®基礎講座1・2の内容を土台とし更に深く2日間かけて漢方・薬膳、心理・運命学について学びます。

認定を受けると生年月日から導き出す四柱推命をもとにした本質と気血水の6体質を見て風水薬膳®茶ミニセッションができます。

30種類の風水薬膳®茶の中からその方に合ったものを選んで差し上げることができます。

からだのことについてアドバイスできるようになるので、ご自身の喜びにもつながりますよ。

これが30種類の風水薬膳®茶。
五行と6体質の掛け合わせで30通りのブレンドが既にできています。

image

 

私の講座の特徴としては、カウンセリングをとても大切にしているためミニセッション(聴くこと・アドバイスすること)に力を入れています。

知識よりも大切なこと…ご自身の経験や感じたことを通して、目の前の悩んでいるひと・困っているひとに寄り添えるアドバイザーさんになっていただきたい。

そんな思いを込めている講座です。

なので「資格が欲しい!」という前のめりな方は…ニガテとしています(;’∀’)

 


このような方へ

自分や周りの方のこころとからだの健康を見守りたい方

古くから伝わる健康に幸せになる方法を大切にしていきたい方

ご自身のお仕事に風水薬膳®茶ミニセッションを取り入れたい方

ティーセラピスト®を目指したい方
(ティーセラピスト®講座は定員があり、事前の試験・審査もございますので、希望される方全員が受講できるわけではありません)

 

今までの受講者さまのご感想

生年月日と体質からのアドバイスは難しく奥が深いですが、クライアントさんが気づいていない部分に気づけたり、心と体のつながりを伝えてサポートしていけたらいいなと思いました。

五行相関図で見る本質が印象に残りました。生年月日から見る本質ってあまり信用していなかったけれど、五行ってすごい!!って深く刺さりました。

いろんなことを学んだので、情報がたくさんあってわけがわからなくなったりしましたが、ミニセッションの練習をする中でちょっとずつ掴めてきました。

もしつらい状況にいる方がいたら一緒に解決策を考えてクライアントさんを信じる気持ちを大事にできるアドバイザーに私もなりたいです。

 

お申し込み時のメールアドレスについて

お手数ですがお申し込みの際はYahoo!メールまたはGメールのアドレスでご登録ください。

日本漢方薬膳協会からのメールが確実に届くようにするためにこのようにしております。

【ご参考】
Yahoo!メール
Yahoo!JAPANトップ → メール → 新規取得 → 必要事項を入力

Gメール
Gメール画面 → アカウントを作成 → 必要事項を入力

 

新型コロナウイルス感染予防について

咳やくしゃみが続く方、37.5℃以上の熱がある方、ご家族や職場等身の回りに感染者または感染の疑いのある方がいる方はご参加いただくことができません。

当日はマスク着用でご参加ください。

➡こちらの記事もご覧ください

 

募 集 内 容

■日時
《1日目》
2023年3月4日(土)12時~17時頃

《2日目》
2023年4月1日(土)12時~17時頃

※早めの昼食を済ませてからお越しください
※終了時間は前後する場合がありますので時間に余裕を持ってお越しください

■会場
大阪メトロ 南森町駅 1番出口より徒歩3分程
ご参加確定の方に詳細をご案内します

■定員 6名

■受講料
80,000円(認定料20,000円を含みます)
お申し込み後1週間以内の銀行振り込みをお願いします

■締め切り
2023年2月23日(木・祝)

■お申込み方法

こちらのボタンをポチっと

 

 

これまでの開催

■1期
1日目 2019年12月14日

2日目 2020年1月18日

image

■2期
1日目・2日目はコロナのため特別にオンラインにて

3日目 2020年7月12日

image

■3期
1日目 2021年2月27日

2日目 2021年3月27日

image

■4期
1日目 2022年1月29日

2日目 2022年2月26日

image

■5期
1日目 2022年11月19日

2日目 2022年12月17日

 

あなたもこんなステキな笑顔で記念写真を撮ってみませんか?

美波の講座はゆるっとした穏やかな空気が特徴です。
人と接するのがニガテ、話すのがニガテ、そんな方でも大丈夫。私がそうだから。

 

これから一緒に学んでいけるのを楽しみにしております!

 

image

 

再受講をご希望の方へ

メールにてお問合せください。
20,000円でご受講いただけます。
テキスト・資料はお持ちのものをお使いください。
認定に関わるご案内やお手続き等はございませんのでご了解ください。

→メールフォーム


一般社団法人 日本漢方薬膳協会
一般社団法人 日本漢方薬膳協会
Copyright © Kanpo-Yakuzen.org All rights Reserved.